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オフィス用品購買支援ツールのご案内
 

@office あっとオフィス

@オフィスロゴコスト削減&グリーン購入を強力サポート。
@office<あっとオフィス>は、コクヨが提供するオフィス用品購買システムです。

オフィス用品の購買コストの削減は、どんな企業にとっても共通の悩み。
@Officeを導入することで、管理部門が全社・各部署の購入データを一元管理できるようになり、ムダな購買を
防止するのはもちろんのこと、管理業務全般の時間短縮など、オフィス物品調達における「購買コスト」を包括的に
削減します。

また、環境対応商品(グリーン購入適合商品)の豊富な取り扱い点数も、@officeの強み。
  「ISO14001の取得に向けてグリーン購入の比率を上げる得策はないか?」
  「部署ごとに物品を調達していて、グリーン購入が一括して行えない」
  「グリーン購入に適した商品がわからない。また、探すのが面倒」
こういった様々な課題も、取扱い商品の約70%(※)が環境対応商品である@officeは解決します。
過去には、@officeを導入したことで、 特に意識せず商品を購入しても、約6割までグリーン購入比率が向上したという
例もあります。
※一般的な通販の環境対応商品掲載比率は30~40%

@Officeの特長


 オフィス消耗品から家具まで、コクヨ他、一流メーカー約450社商品、約30000品番を掲載
 環境対応商品の掲載比率:約70%(約21000品番)。環境マークが付いていて、商品探しもらくらく
 お客様独自の支払い・請求条件に柔軟に対応
 カタログ掲載外の注文やオフィスレイアウト変更、セキュリティ対策なども相談できる

環境対応商品とは?


2001年にグリーン購入法が施行されて以来、今や企業取引、CSR(企業の社会的責任)の観点から、 すべての企業において必須のものとなっている「グリーン購入」。
@officeでは、グリーン購入に適合した公的マーク(エコマーク認定商品、グリーン購入法適合商品、 GPNエコ商品ねっと掲載)の商品に加え、@office独自の環境基準を満たした商品を「環境対応商品」と呼んでいます。
 
@officeホームページ

スマート介護 NEW!

ビズネットロゴスマート介護は、プラス株式会社が提供する介護施設向けの通販サービスです。
介護現場で必要なものは、介護用品だけでなく文具やレク用品など様々。しかしながら、商品ごとにいろいろなお店や通販を利用するのは大変ですね。
スマート介護は、「もう買いに行かなくていいね!」をキャッチコピーとし、カタログ1冊で欲しいものがすべて手に入るデリバリーサービスです。
施設のお買い物は、まるごとスマート介護にお任せください!

スマート介護の特長


何でも揃う!幅広い品揃え
介護用品から事務用品、生活用品まで充実した品揃え。カタログには14カテゴリー約14,000アイテム掲載しています。 また、掲載のない商品約32,000アイテムもWebからご購入可能です。
 
毎日使う日用品が安い!お買い得プライス
施設でよく使う文具・事務用品、生活、衛生用品は衝撃プライスでご提供。 いつも買うものをとことんお安く!コスト削減のお手伝いをいたします。
 
レクリエーションアイテムもネタも充実!
約1,500点のレクリエーショングッズをご購入いただけます。 制作素材・キットなど、ご利用者様1人ひとりに合わせて選ぶことができるため、ご満足いただけるサービスを提供することが可能です。 また、内容・時間・予算など実施に必要なレク企画書もご用意していますので、マンネリ化してしまうレクネタの悩みを解決できます。
 
試して納得!充実した無料サンプル
スマート介護会員様限定で約3,500点の無料サンプルをご提供しております。 「商品を確認してから注文したい」「届いたらイメージと違った」そんな声にお応えします。5つのカテゴリ(レクリエーション、食事・口腔ケア、排泄、入浴、衛生)全商品のサンプルをご用意しておりますので、商品選びにご活用ください。
※メーカーの供給状況により、サンプルをご提供できない場合がございます。
 
専任担当の手厚いサポート!介護職の皆様をお手伝い
スマート介護は担当販売店の専任営業が業務をサポートいたします。 お客様の「困った」「欲しい」に個別対応するとともに、訪問時に代行してご注文も承ります。 また、スマート介護お問い合わせセンターにも専門の相談員が常駐し、電話で対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。
 
専任資格保有者在席
福祉用具専門相談員4名、福祉住環境コーディネーター1名が在席しています。
 
スマート介護ホームページ
 

Biznet ビズネット

ビズネットロゴ間接材の調達を、購買から物流までトータルサポート。
ビズネット(Biznet)は、調達(仕入れ)先の選定・購買・在庫管理・物流までの流れを最適化するソリューションパッケージです。

ビズネットの対象となるのは、自社の受注システム・物流インフラを「お持ちでない」、あるいは「見直しを検討して
いる」というお客様。
  「全国に多数の拠点があり、社内物品や販促物などたくさんの間接材を調達している」
  「少量多頻度受注の消耗品を販売しているが、自社の受注システム・物流インフラを持っていない」
  「間接材や商材の管理コスト、物流コストを削減したい」
こういった課題をお持ちの大・中規模のお客様へ、ビズネットでは、調達・購買における業務コストの削減と効率化の
提案をしています。

ビズネットの特長


社内物品の手配効率UP (全国に多数の拠点をお持ちのお客様)
ビズネットの専用WEBカタログ(発注ページ)&受注システムを利用することで、各拠点から直接、
社内物品や販促品を発注できるため、本社・本部での手配業務を大幅に削減できます。
 
自社製品の販売業務を円滑化 (独自の受注システム・物流システムをお持ちでないお客様)
ビズネットの専用WEBカタログ(発注ページ)&受注システムを利用することで、エンドユーザーから直接、ご注文を
いただくことができるため、受注業務の自動化および手配業務を大幅に削減できます。
 
在庫はビズネットが物流センターでお預かり
社内物品や商材などの在庫は、ビズネット物流センターにて一括してお預かりします。
各拠点やエンドユーザーからの注文に応じて物流センターから直接発送を行うため、在庫管理や発送業務にかかる手間を大幅に削減できます。
 
オフィス生活用品販売サービス
オフィスサプライ品から生活用品まで、約28,000アイテムをご用意しています。
オフィス用品の調達をビズネットで統一することにより、品目の統一化、大量一括購入、共同購入が可能となり、コストの削減や購買実績データの一本化など、様々なメリットがあります。
 
Biznetホームページ




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